PSP:「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」発売決定 [PSPソフト]

l_4f7062c506ae6
2012年夏発売予定のPlayStationPortable向けアドベンチャーゲーム
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の発売が決定しました。
 

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』がゲーム化決定!

大人気テレビアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が5pb.よりPSPでゲーム化されることが決定した。 


●『あの花』がPSPでゲーム化!

 2011年4月~6月に、フジテレビの“ノイタミナ”枠で放送されたテレビアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(以下、『あの花』)。同作のゲーム化が、テレビアニメの放送から1年、ついに発表された。本作はプレイヤーが主人公の“じんたん”となって物語を進めていくアドベンチャーゲーム。アニメでは描かれなかった新たなエピソードが追加されており、アニメ本編を観た人も注目の内容になっている。また、アニメ公式サイトで人気の企画“今日のめんま”がゲーム内にも登場するとのことだ。

 もちろんエンディング曲は『secret base ~君がくれたもの~』を起用。アニメの作品世界の空気感をそのままに、より作品世界に深く没入できる内容になる。


■あらすじ

 本間芽衣子(めんま)の死をきっかけに疎遠になってしまった“超平和バスターズ”の5人。それぞれが別々の生活を送っていたある日、引きこもり気味の宿海仁太(じんたん)のもとに、死んだはずのめんまが現れた。「お願いを叶えてほしい」というめんまの言葉をきっかけに、離れ離れになっていた仲間たちが再び集まる。それぞれの想いを胸に、めんまと最後の夏を駆け抜ける――。


■宿海仁太(やどみ じんた)
じんたん
(声:入野自由)
幼なじみ6人の中心的存在。しかし、めんまと母の死、高校受験の失敗があり、軽い引きこもり中。めんまの願いを叶えるため、疎遠になっていたメンバーと連絡を取り始める。仲間想いで友だちの危機を放っておけない性格。

■本間芽衣子(ほんま めいこ)
めんま
(声:茅野愛衣)
色白でどこかはかなげな印象を与える少女。天真爛漫な性格で、6人の中ではマスコット的存在。幼少期に川に転落して亡くなるが、自分の願いをかなえてもらうため、じんたんの前に現れる。しかし、本人は願いの内容を覚えていない。 

■安城鳴子
(あんじょう なるこ)
あなる
(声:戸松 遥)
じんたんの同級生。外見は派手だが、 じつは高校デビュー。昔は自分の容姿にコンプレックスを持っており、正反対のめんまを羨ましいと思っていた。めんまが死んだのは、自分のせいだと思っており、罪悪感を抱いている。

■鶴見知利子
(つるみ ちりこ)
つるこ
(声:早見沙織)
ゆきあつと同じ高校に通う優等生。趣味は読書をすることで、絵を描くのが得意。観察力に優れており、ゆきあつがめんまに執着していることに気づいている。あまり周囲に興味がないように見えるが、実際は違うようだ。

■松雪 集
(まつゆき あつむ)
ゆきあつ
(声:櫻井孝宏)
顔もよく、育ちもいいので小さいころから苦労したことがない。しかし、幼少期からつねに2番手だったため、じんたんに対抗心やコンプレックスを抱いている。自分のした行為が、めんまの死に繋がっているという罪悪感にとらわれている。

■久川鉄道
(ひさかわ てつどう)
ぽっぽ
(声:近藤孝行)
昔は体が小さくてみんなの弟分だったが、いまは立派に成長し、世界を放浪している。超平和バスターズの秘密基地が住み家。じんたんの言葉を信じ、めんまの願いごとを叶えるため積極的に行動する。


■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ハード:プレイステーション・ポータブル
発売日:2012年夏発売予定
価格:未定
ジャンル:アドベンチャー
開発:ガイズウェア
発売元:5pb.

http://www.famitsu.com/news/201203/27012123.html

マジコン3DS対応激安通販店R4M3.JP
3DS実用マジコンとPS3XBOX360実用ツール
PS3 JailBreak 2 
c1e2cd18

111


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。