Wii/Wii U:「DragonQuest X 目覚めし五つの種族 Online」新情報公開 [Wii]

 0000
2012年発売予定のWii/Wii U向けネットワーク対応ロールプレイングゲーム
「ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン」の新情報が公開されました。
 

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』プクランド大陸情報

プクランド大陸で登場するキャラクターやモンスターを紹介。さらに、職業クエストの続報も公開する。 


●プクランド大陸でプレイヤーを待つ個性的なキャラクターたち

 待望のシリーズ最新作『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』。本作の世界“アストルティア”では、5つの大陸をまたにかけた壮大なストーリーが楽しめる。今回は、楽しいことが大好きなプクリポの故郷でもある“プクランド大陸”でプレイヤーが出会う、個性的なキャラクターの一部を紹介する。

■プディン
プクランド大陸の小さな村、プクレットの村に住む少年。気弱で泣き虫だが、主人公をとても慕っている。どうやら、冒険の行く末のカギを握る存在ともなるようだが……。 

■ピリッポ
プクレット村に住む青年。主人公の“元相方”だと言うのだが、コンビを組んでいたのだろうか? ただ、ピリッポはかなりの“噛みグセ”があるようだ。 

■ナブレット団長
サーカス小屋があるにぎやかな町、オルフェアの町長にして、サーカス団の団長を務める。楽しくて心やさしい人物として知られ、団員たちからも厚い信頼を得ていたが、あるとき、恐ろしい事件を引き起こす!? 

■パクレ警部
オルフェアの町の平和を守る警部。とはいえ、もともと平和な町ではなかなか活躍する機会がなかったが、ようやく、その腕を振るうチャンスが!? しかし、ちょっと思い込みが強すぎて先走った行動に出てしまうことも。


■ユニークなモンスターも続々登場

 ユニークなキャラクターが揃ったプクランド大陸では、ユニークなモンスターも続々と登場する。ここでは、その一部を紹介する。

■キャットバット
こうもりのような翼を持ったネコの魔物。両手をパチンと叩く“ねこだまし”の特技で相手を驚かせる。 

■メランザーナ
ちょっぴり気取ったナス型モンスター。ひょろ長い手足を使った愉快な踊りで、相手を踊りに誘う。

■スライムタワー
『ドラゴンクエスト』シリーズではおなじみとなったスライムタワー。“スライムシャワー”の攻撃もド派手に。 

■マザーウッド
頭上でヒナを守っている切り株のオバケ。ヒナを残して死んだ母鳥の怨念が宿っているらしい。 

■ギガンテス
フィールドには、その地方ごとに“ぬし”と呼ばれるような超強力モンスターが徘徊している。ギガンテスもその1体で、うかつに近づくのは危険だ。

http://www.famitsu.com/news/201204/05012314.html 

ドラゴンクエストX
公式サイト:DragonQuest X 目覚めし五つの種族 Online

05


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。