SMS2編DSソフトからROMデータを吸い出す方法   [SMS4・SMS2]

 greenshot_2009-09-17_22-56-27

NEOシリーズの中から ROM吸い出すし専用機として発売!SMS2に付いて、紹介しましょう。

SMS2は、直接ゲームソフトを接続でき そのままの状態でPCにUSB接続が可能な為 大変便利で簡単です。

吸出しする為のツールソフト(CD-ROM)も同封していますが、現状では、ツールのバージョンが上がっていて

2009年10月現在で V1.14になっています。同封のバージョンは、 v1.00の為 ネットから新しいバージョンをDLした方が、良いです。

では、ツールの紹介です。ROMを吸出しするには、2つの方法があります。同封のCD-ROMからでも分かりますが、

ファイルを開きますと2つのツールがあります。


この中のNEO NDS SMS2 Backup Master もしくは、SMS2 NDS Dump のどちらかを使います。


 NEO NDS SMS2 Backup Masterの場合は、・・・・
 

ボタンが、ゲームソフトからセーブデータを吸い出してPCに保存するボタンです。

ボタンが、PCに保存しておいたセーブデータをゲームソフトに戻すボタンです。

ボタンが、ゲームソフトからROMデータを吸出しするボタンです。

ですから ゲームのROM吸出しをする場合には、この③を押せば良いだけです。

 

次に SMS2 NDS Dump の場合です。
 SMS2 NDS Dumpを開いて、(Save ROM)のボタンを押すだけです。



 ゲームROMの吸出しが 開始されます。

NEO NDS SMS2 Backup Master もしくは、SMS2 NDS Dump どちらでも吸出し可能ですが、

私が個人的に思うには、NEO NDS SMS2 Backup Master の方が 多少早いような(時間)気がします。

どちらも 大変簡単に出来ています。

 

2010年現在で、NEO NDS SMS2 Backup Masterツールは、v1.18が出ています。

NEOさんのHPから最新版をDLしてください。

 



このSMS2は、大変簡単ではありますが、吸出し時間がものすごく掛かるのが捻転です。

セーブなどの吸出しや戻し作業は、それ程掛かりませんが、ROMに関しては、掛かります。

別のツールで、紹介している「Rudolph (皇帝)さんのツール」などに比べると比較になりません。

「Rudolph (皇帝)さんのツール」で、15分から20分で、吸いだせるものが、軽く1時間くらい掛かるものもあります。

ご参考にしてください。

SMS2
SMS2
¥4,000  ¥2,550
 


 安心マジコン販売店:www.r4m3.jp

5121ea5d
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。