Cobra-USB CFW 4.30+ PS2サポートはPS2互換機能を持つPS3のみ [PS3 Cobra USB]

PS3専用ドングル COBRA USB

Team Cobraが、PS3のファームウェア4.30+をベースにしたCobra-USBCFW 4.30+が現在ベータテスト段階であると公表していました。


Cobra CFWはあくまでもCobra USBユーザー向けに公開されるので、Cobra-USBのドングルがないと起動できないと思われます。


現在ベータテスト段階ですので、問題がないようであれば比較的早い時期に公開されそうです。

今回はCobra USB CFW 4.30+の特徴も公開されています。PSOne/PS2/PSP起動機能とCobra-USBの機能をすべてCFWに統合したそうです。PS3で最近の本体では公式にはサポートされないPS2対応が最も需要がありそうですが、残念ながらPS3Fat初期モデル以外の、PS2互換機能を持たないPS3に関してはCobra USB CFW 4.30+でもPS3対応はサポートされないことになりました。

この機能はOFWが持っていたPS3エミュレート機能を活用したものでしたが、そもそもOFW 4.30で機能自体が削除されてしまっていたらしくサポートしたくてもできないようです。と言うことはソニーはこっそり準備していたPS2エミュレート機能を諦めていたことになりますね。

その他、Team Cobraが”Cobra USB CFW 4.30+で世界で初めて実現した”と主張する機能は下記の通りです。

*ブルーレイムービーのリージョンフリー機能
*HDDからのブルーレイ/DVDムービーISOの再生
*PSOneゲームのディスク起動並びにHDDからのバックアップISO機能
*HDDからのPSPのバックアップISO起動
*FAT32の外付けUSB HDDからの4GB以上のPS3バックアップゲームの起動
*PS3/BD/DVD/PSX ISO/CUE+BINのネットワーク経由での起動
もしCobra USB CFW 4.30+はCobra-USBドングルがないと起動できないのだとするとドングルブレーカーOct0xor氏が黙ってないでしょうね。

PS3周辺器具販売 R4M3.jp 

①、PS3専用ツール:PS3break2(PB2) ドングル「正規品」 4,000円激安通販
②、PS3 JailBreak 2ドングル(True Blue) 5,850円激安通販

BlogPaint

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。