PS3、PSVita『戦国無双4』新キャラのスクリーンショット、モデルが一新された既存キャラなど新情報公開 [PS3]

●4年の時を経て、新たな“戦国絵巻”が始まる!

戦国無双4ロゴ戦国無双10周年ロゴ

 コーエーテクモゲームスは、2014年春発売予定のプレイステーション3/プレイステーション Vita用ソフト『戦国無双4』について、最新情報を公開した。

 『戦国無双』シリーズは、戦国時代を舞台に様々な武将を操作し、群がる敵をなぎ倒す一騎当千の爽快感が味わえるタクティカルアクションゲーム。2004年2月に発売された第1作目『戦国無双』以降、続編だけでなく数々の派生タイトルも誕生し、シリーズ累計の売上は、全世界で580万本以上にも及ぶ。
 そして、シリーズ誕生10周年となる記念の年に、前作『戦国無双3』から実に4年ぶりとなる待望のナンバリング作品、『戦国無双4』がいよいよ登場。本作のメインモード“無双演武”では、全国各地の武将たちの活躍を描く“地方編”と、彼らの志を継ぐ武将たちのドラマが展開する“天下統一編”で、新たな戦国世界が描かれる。さらに、新キャラクターの多数参戦、アクションのさらなる進化に加え、シリーズ初となる新たなゲームモードも追加される。
 さらに、PS3だけでなく、ナンバリングでは初となる携帯機、PS Vita にも対応するなど、記念すべき10周年を飾るに相応しいタイトルとなる。


メインビジュアル

●“真田信之”“大谷吉継”ついに参戦! 50人超の武将登場!

 シリーズファンから要望の多かった真田信之や大谷吉継をはじめ、戦国絵巻を彩る戦国武将が多数参戦。『戦国無双 Chronicle 2nd』で初登場となった藤堂高虎、井伊直虎、柳生宗矩もナンバリング作品に初登場する。また、真田幸村や織田信長ら、シリーズでお馴染みのキャラクターは、デザインの一新はもちろんアクションも大幅に強化され、シリーズ最多となる50名以上の個性豊かな武将が、新たな『戦国無双』を創る。


新キャラ/真田信之

真田信之 NEW!
真田の血脈を守る大器
CV:小野大輔
信濃の豪族・真田家の嫡男。物腰柔らかだが責任感が強く、現実を見据えた判断を下すことができる。弟である幸村とともに武田家に仕えるが、命を惜しまず敵陣に切り込んでいく幸村を常に案じている。


新キャラ/真田信之_アクション新キャラ/真田信之_奥義開始
新キャラ/大谷吉継

大谷吉継 NEW!
流れを見通す才人
CV:日野聡
近江出身の才人。浅井家に仕えたのち、豊臣秀吉の配下となる。視野が広く、時勢が見えるあまり、その流れに従うことこそ正しい道と考えているが、藤堂高虎や石田三成との出会いでその考えに次第に変化が生じていく。


新キャラ/大谷吉継_アクション新キャラ/大谷吉継_奥義開始

★既存キャラクターもモデル一新!


真田幸村
日の本一の兵
CV:草尾毅
信濃の豪族・真田家の若武者。もののふとしての信義を重んじ、たとえ困難な状況にあっても己の信じた道を貫こうとする。兄である信之とは幼い頃から仲がよく、敬意と信頼を寄せている。


既存キャラ/真田幸村

竹中半兵衛
知らぬ顔の策士
CV:庄司 宇芽香
美濃・斎藤家に仕える軍師。のち豊臣秀吉に仕え、黒田官兵衛とともに活躍する。一見少年のようなあどけなさを持つが、戦場では神がかり的な智略を発揮する天才。天衣無縫に振る舞いながら、全て計算ずくで勝利を収める。


既存キャラ/竹中半兵衛

黒田官兵衛
慄然たる参謀
CV:高塚 正也
播磨出身の軍師。織田信長の上洛を契機に豊臣秀吉に仕える。非常に有能な一方、人間的な情や倫理を一切排除した冷徹なまでの合理主義者。その非情さと並外れた実力が、彼の周りから人を遠ざけている。


既存キャラ/黒田官兵衛

●日本全国で描かれるそれぞれの戦国絵巻!

 メインモードにあたる“無双演武”は、九州や四国など全国各地の武将たちの活躍を描く“地方編”と、戦国時代の終焉までを描いた“天下統一編”のふたつを軸に、史実を元にした物語が展開する。従来の『戦国無双』シリーズとは異なり、勢力ごとに合戦が繰り広げられ、武将同士の人間関係がよりドラマティックに描かれる。武将たちの信念や葛藤、交錯する想いをプレイヤー自身の手で体感しよう。


シナリオ選択画面

●新アクションによるシリーズ最高の爽快感!

 本シリーズの醍醐味である、並み居る敵をなぎ払う一騎当千の爽快アクションに、新たな要素が多数追加される。すばやく敵との距離をつめ、縦横無尽に敵を薙ぎ払うことができる強力なアクション“神速アクション”や、練技ゲージが最大のときに攻撃がパワーアップする“無双極意”などの新アクションに加え、キャラクターのアクションタイプや成長システムも一新。これらにより、『無双』シリーズの特徴である、お手軽な操作はそのままに、かつてない多彩なアクションとシリーズ最高の爽快感が実現される。


既存キャラ/真田幸村_奥義開始

●新モード“流浪演武”で日本全国を行脚しよう!

 日本全国を旅しながら各地で依頼される様々なクエストを達成し、武将たちとの出会いやアイテム収集を楽しみながら、『戦国無双』の世界を旅する新モード“流浪演武”を搭載。大幅にパワーアップしたエディット機能で個性的なオリジナル武将を作成し、自分だけの戦国史を紡ぎ出せる。

PS3専用ドングル専門店★R4M3.jp
PS3 JailBreak 2
PS3break2(PB2) ドングル「正規品」  
CODE UNIQUE 3 PS3向けチートドングル 

ps3



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。