道筆、術式、召喚『墨鬼 SUMIONI』新たな墨汁タップアクションPSVita舞台登場 [PSVita]

プレイステーション Vitaの特徴であるタッチ操作をフル活用した、“墨汁タッチアクション”が楽しめる『墨鬼 SUMIONI』。
時はいつかのとある時代
“墨神”を使役することのできる、“墨水師”と呼ばれる者がいる世界

あるとき“邪悪な墨水師”は、禁を破ってこの世に呼び出した

強大な“邪悪神”とともに、この国の権力を独占した。
“邪悪な墨水師”の陰謀により囚われの身となった“善なる墨水師”は

この悪行を止めるため、ある“もの”に命を託した。
彼の命を受け立ち上がったのは

その風貌から“墨鬼”とも呼ばれる、一人の墨神

●独特な操作の墨汁タッチアクション

 プレイステーション Vitaの特徴であるタッチ操作をフル活用した、“墨汁タッチアクション”が楽しめる『墨鬼 SUMIONI』。今回は、新たに公開されたタッチアクションである“水筆”の利用方法に加えて、“召喚”で呼び出す“墨神”について解説する。



水筆

 水筆は、敵が撃ってきた弾をタッチして消すことが可能だ。また、ほかの筆の効果と組み合わせることで、新たな効果を生み出せる。墨筆と水筆の切り換えは、画面右下のアイコンをタッチして行える。




■ほかの筆と組み合わせて新たな効果を発生

 水筆は、ほかの筆と合わせて使うと、特殊な効果を発揮する。たとえば、術式の“炎の筆”で炎を発生させた後、水筆に切り換えて炎をタッチ。すると、炎が消えて水蒸気が発生する。炎は触れた敵に直接ダメージを与えるが、水蒸気は敵を混乱させて同士討ちを引き起こすことが可能。このように、水筆によって、新たな効果を発生させるのも有効だ。

sumi01.jpg sumi04.jpg sumi05.jpg


■召喚

 召喚は、墨神という強力な仲間を呼び出すもの。召喚できる墨神は、鳳凰型の詠妃(ヨミヒ)と、新しく公開された唐獅子型の獅導(シドウ)の2種類。タッチ操作でひと筆書きにチャレンジする“一筆の儀”に成功すれば召喚が可能だ。なお、失敗した場合は、墨神を召喚できないうえに、一定量の墨力を失ってしまう。


sumi02.jpg sumi03.jpg

■鳳凰型墨神 詠妃(ヨミヒ)

■唐獅子型墨神 獅導(シドウ)

■墨神“獅導”の特徴

 獅導は、唐獅子の姿をした墨神。つかみどころのない詠妃と比べると、一本気で曲がったことが嫌いな性格をしている。召喚すると、敵に突進して体当たりでダメージを与える。高いところを攻撃したいときは空中から攻撃する詠妃、地上の敵を殲滅したい場合は獅導と、状況によって召喚する墨神を選択するといい。

sumi07.jpg sumi06.jpg

[Shop]
 
激安R4M3.JPACE3DS
激安R4M3.JPR4i SDHC 3DS 
激安R4M3.JPR4i Gold 3ds 

6500


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。